メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜雛祭りに〜 

2018年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    

 

 ひな祭りの町を 歩いて行く

 
 賑いのなか 誰もが

 想い出を 弄るように

      求めるように

      振り返るように

      浸るように

 ゆっくりと 見て回り

 お気に入りの人形に 見入って

 お喋りしたり 語りかけたり 笑顔になれたりで

 不思議にも映るけど 楽しくて

 
 何故だか 幼い頃に戻れたようで

 ワクワクしながら

 街並みを そぞろ歩く

 立ち並ぶ露店に 懐かしさが

 こみ上げて 大勢の人に揉まれると
 
 幼い頃まで 思いが及んでもいる


 お雛様 ぼんぼり 五人囃子 笛や太鼓 三人官女

 何もかもが ひな祭り

 いっとき 時を忘れたように

 賑やかな輪の中で 歌ってもいた

 
 何処までも歩きながら〜

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ