メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

我が母校のすごい遺産 

2018年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、たまたま私の母校である小学校で行事がありました。 久しぶりに校内に入ったので、過去ブログで紹介した「算数の授業で走り幅跳びってなにさ」事件の現場である砂場を確認しました。 (「事件」の概要は下のとおりです。) http://blog.hatena.ne.jp/koro111koyampi/koro111koyampi.hatenablog.com/edit?entry=17391345971614479718 砂場としては荒れ放題。これで体力想定の幅跳びができるのかなと心配になりました。 世界広しと言えども、体育の授業ではなく算数の授業で幅跳びが行われたのはわが母校だけ(根拠はありませ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ