メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

3月3日は 

2018年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


金曜日は北日本は暴風警報で象潟も30メートルぐらいの風が吹きにかほラージの練習も取りやめて家にこもっていた。あくる3日の土曜日は嘘のようないいお天気で気温もあがり道路わきの雪も見る見る解けて無くなった。いいお天気に誘われて、本荘に出かけました。2ヶ月ぶりに床屋へ行って髭もさっぱりしました。ツタヤに行ってジャズ盤を探しましたがめぼしい物は無くてダメでした。昼飯は、うどん屋さんの「いちこま」で肉うどんを頼む土曜日とあって昼前は満員でツタヤで時間をつぶして1時頃に行くが、それでも席はいっぱいでいつものカウンターで食べる猫舌なのでうどんは一度冷やしてから暖かい出汁を入れてもらうまず、おぼろ昆布をからめて出汁と楽しむ次にしょうがを入れてだし汁を楽しむ一味からしを入れてもう一味・・やげん堀の七味をもって来るといいなと毎回思うのだがいつも忘れてしまう。更にあげ玉を入れてもう一味楽しむ・・なかなか良い最後はすき焼きのような具を混ぜて濃い味にして肉くうどんを楽しむ、手打ち麺は適度の質感でいい感じである。カウンターの脇にはお勧めの100円おでんが並ぶ、かけうどんを頼んでお好みをトッピングしても自分好みのうどんを楽しむのもいいかもしれない。次はいつ来れるかわからないが七味を持ち歩くと楽しみ方が広がると思う。 σ(^_^;) (-^□^-)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ