メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あの築地 移転は今年 栄えあれ 

2018年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あの知事によって翻弄された築地移転問題 ただ長期に引き伸ばされたことと 莫大なそのための浪費だった
改良された面はあるが 大山鳴動してネズミ一匹に等しいと思う
オリンピック会場問題についても あちこち候補に挙げて 無駄に引き延ばししただけである
?
揺れに揺れた築地も 今年10月11日に移転が決定した
但し 場外市場は今まで同様残るが 場内の跡地については 未だに知事の案によって空洞化している
思い付きの発想にしか見えない 築地の方たちが安心して 豊洲に移転して 場外市場が更に賑わって欲しいと願う
?
私の住む亀戸から 都バス 築地行が出ている 30分に一本ほどだが たまに乗ることがある
勿論 終点の築地で 海鮮丼を食べるのが 私の楽しみでもある
先日 ウォーキングで停留所を通ったら 築地行が発車寸前 迷うことなく乗った
?

終点 築地のバス停前に 小学校

異国の建物の様 本願寺 本堂も自由参拝が出来る


親鸞聖人像

隣接して こんな木造の建屋がある

築地交差点 右へ行けば銀座や皇居


昨年の火災によって この一角はそのまま 仮屋で営業する店もある

私の狙いは ここ 数席しかないが500円海鮮丼 混雑で止めた


各路地は賑わっているが 外国人の方が多い


食べ歩きする若い女性が多く いちごまで串で売っている

ああ海鮮丼 満足するのは2000円内外だ

ネットで調べるのか 行列が出来る 場内の店も数店 同じような行列が出来ていた
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ