メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

エクセルのおかげで自治会の仕事が 

2018年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自治会定期総会に向けて 自治会の役員をしているので、年度末、年度初めは、会議も多いし、資料づくりも大変。規約の廃止が2本、新設が3本ほどあるので、議案数も例年より多くなりそうです。 春の初めに予定されているお寺の滋賀・京都旅行、楽しみにしていたのですが、これに参加してしまうと、自治会の事務処理に穴が開いてしまうかも。断念するしかなさそうです。 浮いた参加費で、他の季節に夫婦旅・・・お、これは悪くないかも。 あ、お寺には悪いな、やっぱり。 それでも、数年前からエクセルで作成した複数ファイルの関連付けを進めた結果、今年は、一番大変だった作業が昨日の午前中の1時間ちょっとで終わってしまいました。エク…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ