メニュー

人生について

東京薬用植物園 

2018年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

桃の節句の日、東大和市駅の近くにある植物園に

行きました。

今日は、天気に比例してペダルが軽かった。

園内には「温室」と「敷地」に咲く花々が見られる。

温室は寒さに耐えられない花々のオアシス。

敷地は寒い冬に耐えて強く咲く花が見られる。

人生の様だ。

ただ、外の花々は暖かくなったものを、

まだ芽を出さないが。

しかし、ロックガーデンに育てられた花々は綺麗だ。

あまり種類があるので、目移りする。

咲き誇る花を見て、女の子が「綺麗」とつぶく。

純粋な気持ちを感じた。

綺麗な物は綺麗と感じる心を持ち続けたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

人生の旅人さん

四つ葉さん

小さい子供が素直に綺麗と言った事に微笑ましく

思いました。

感性が純粋と感じました。

2018/03/03 23:01:08

同じです。

四つ葉さん

人生の旅人さんこんばんは。
旅人さんと同じで、私も綺麗なものは、綺麗と感じたいと思っています。
綺麗なものを見て綺麗と思いたい。
素敵な人に出会ったら、素敵と思いたい。
素晴らしい事をした人に対しても認めたい。
と‥思いたいです。

2018/03/03 21:27:02

PR







上部へ