メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

見積もり 

2018年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日書いたように、ガス湯沸かし器の調子悪くって、大阪ガスに電話して見ていただきました。

「あと5分で沸く」とのことなのに、20分もかかるし、お風呂にお湯が入った後には、水もお湯もでませんでしたが、大阪ガスの担当の方は、
「エラー表示が出ていませんので、どこが悪いと言うよりも、古くなったのでしょう」と言う事でした。

「それでも、まだごまかしながら使えるので、使えなくなったら交換しますので・・・」と言って帰って戴きました。

と、ここまでは先日書きました。

ところが、28日に、
「3月は決算期なので、3月中でしたら安くしておきます」と言って、見積書を持ってこられました。

見積額は、工事費を含めて約52万円ほどですが、値引きが10万円以上もあって、40万円をきっていました。
「3月中に申し込んで戴くと、この額で承りますので、検討お願いします」とのことです。

ところで・・・、

一番早い定期預金の満期が、6月20日なので、それまではまとまったお金がありません。
母か妹に、無利子で借りようかとも思いましたが、去年の9月に借りた分を、12月の定期満期分で返したばかりです。

100万円を特別金利で一年間預ければ、3000円弱の利息ですが、3月に途中解約すると普通預金になるので、6円です。

私が預金の解約をイヤがると、
「ホンマにアンタはケチなんやから・・・」と亡き妻によく言われましたが、ケチじゃ無くって、途中で解約をすると言うことがイヤなんです。

と言う事で、ちょっと考えようと思って、昨夜、お風呂を入れました。
すると、何事も無かったかのように、いつも通りにお湯が入り、その後も、これまで通りに、蛇口からお湯も出てきました。

見積書には、工事期間が半日と書いてありましたので、
「これは、壊れてからにしろってことやな」と思う事にしました。

さてさて、今夜のお湯張りはどうなることでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホントに・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

ホントに困っています。
でも、何とか使える間は、このままで行こうと思っています

2018/03/03 10:13:15

湯沸かし器

みのりさん

トラさん

 湯沸かし器
が故障していると
困りますね

2018/03/03 09:59:56

私も心が動いたのです(笑)

トラ。さん

和(なごみ)さん、おはようございます。

そうでしょ?
私も、10万円減で、心が動かされました(笑)
3月中に決めないと行けないので、もう2,3回ダメになったら考えます

2018/03/03 09:35:51

びっくり

和(なごみ)さん

3月中に申し込むのと4月に入ってから申し込むのでは10万以上の差が有るのですね。
金額の差があまりにも大きいので驚きました。

2018/03/03 09:29:14

PR







上部へ