メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

後期高齢者と前期高齢者の宴♪(笑) 

2018年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

昨日は町内会のご長老と初めての昼飲み♪
当初はご長老の行きつけのミナミの居酒屋でしたが・・お薦めの居酒屋は無いかと聞かれたので
里山ダイニングにします。
私は一足先に梅田へ♪ヨドバシカメラで新製品を触ります。
待ち合わせは12時15分。地下鉄梅田駅の北改札を出たところ。
12時頃にそこに行くと?ご長老は既に待機しておりました。
ご挨拶をして、阪急17番街の里山ダイニングへ。

まずは、生ビールで乾杯!
ご長老にビールサーバーの操作方法を説明します。
ジョッキの底から自動で注ぐトルネードタイプ。ビアガーデンで良く見るタイプ。
続いて日本酒やワインゾーンの利用方法も説明します。

ご長老は私より5歳上の75歳。
髪の毛は白髪ですが今でもふさふさで男前。
新聞を読む以外は老眼鏡も不要! 経歴は?
民間企業ですが日本を代表する巨大企業グループのエンジニアで定年を迎え引退するも、週に何回かパートでも活躍。
私は町内会の行事で何回かお酒を飲む機会で親しくなります。
昨年から市内の居酒屋へ二人で行こうと誘われていたのが、昨日になりました。

二人なので・・・・人が多い集会所で話す内容とは異なる(^_^;)
下ネタの話題へ(苦笑)
私の問い・・浮気の経験は? 
「浮気の経験は無い!」ときっぱり! ・・何と言う事でしょう♪ とても素晴らしい!
奥様孝行で亭主の鏡♪

しかし‥オチが?!

風俗は有るで〜♪(笑)
まだ、アッチもまだ現役やし\(^o^)/
何と言う事でしょう♪ とても素晴らしい!
後期高齢者の鏡♪ 私は脱帽!(羨・笑)

そんなアホな話を続けて・・・あっと言う間の2時間。
今回はご長老に敬意を表し私が支払います。
食べ飲みでしたが、
私は黒生生4杯から・・ワインへ・・ボトル1本かな?ほぼ泥酔状態(>_<)
ご長老は生ビール2杯から冷酒。好きな銘柄の冷酒が2種類有ったとの事で・・
何杯かは不明♪
食事の量は私の2倍以上は食べていたので元気や\(^o^)/

ご長老は、料理が美味しいと連発し、好きな銘柄の日本酒も飲めたので大満足の様子♪
近いうちに奥様を連れてくるとの事\(^o^)/
ご長老は・・・もう1軒行く!と言うし・・・(>_<)泥酔状態の私♪
私の知っている所は、お初天神通り。
そこへ移動・・・酔いを醒ますため・・お初天神へも案内し境内へ入りますが・・
ご長老は縁起が悪い(曾根崎心中)・・との事でお参りは取りやめ。
居酒屋で1杯ずつ飲んで・・お開き。
ご長老を駅まで送り、私は酔いを醒ますため・・再びヨドバシカメラへ。
1時間程うろうろしてカタログを集め・・環状線へ

目が醒めたら!・・法隆寺駅(奈良県)を出たばかり(>_<)
環状線と思ったら・・大和路快速に乗って・・寝てしまい・・奈良県観光?
次に止まった駅で反対ホームへ!
気合を入れて・・何とか家に辿りついた(>_<)
即爆睡し・・目が醒めたのは深夜0時半(>_<)
メールを点検し、返信とナビのコメントを書き込んで・・1時半に床につくも・・寝られん(>_<)
悶々とするなか?飲み過ぎてむかむかするなか?・・・うとうと状態から・・早朝に起床。
今日も用事が有ったので7時半に出発(>_<)眠たい!飲み過ぎによる絶不調!睡眠不足で・・力が入らない!
夜になり・・やっと元気になった♪
今夜は禁酒やわ(^_^;)

明日は!飲む\(^o^)/

梅田の繁華街のど真ん中にあるお初天神(露天神社)は縁結びのご利益があると今大注目され、縁結びの神社
『曽根崎心中』(そねざきしんじゅう/旧字曾根崎心中、そねざきしんぢゅう)は世話物浄瑠璃(江戸時代における現代劇浄瑠璃)。として有名。お初と徳兵衛が命がけで恋を全うした美しい人間模様が描かれている。

お初天神とは
http://www.tuyutenjin.com/about.html
こんな感じです。(動画)
https://youtu.be/JQR0b2tdeCM



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのり様コメントありがとうございます

モッチャンさん

みのり様
拍手並びにコメントありがとうございます。
土日の私は泡まみれで・・飲んで踊っておりました(笑)
お礼のコメントが遅くなりましたm(__)m

里山ダイニングはお酒の種類も多いし、お惣菜中心ですが食事も美味しいし、スイーツも楽しめる♪
女性に大人気です!
2時間制ですが、夜の部は時間無制限♪
次回は夜の部を・・
色んな事も・・楽しんでみたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ
誰か?(笑)
ありがとうございました。

2018/03/04 20:30:37

高齢者

みのりさん

モッちゃん
 高齢者の宴
いいですね 多いに飲み
ご馳走もたくさんなのでしょうね

2018/03/03 10:28:42

SMILE様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

SMILE様
おはようございます。
温泉とお酒を楽しんでますか?
その効果で更に美肌になり、艶やかな白い手や長く美しい指の画像やレポも楽しみにしております。
リフレッシュ休暇中のお忙しい中、
拍手並びにコメントをいただきありがとうございます。
本日の帰宅との事で、道中のご無事を祈ります。

元気ですか! 私は復活しました\(^o^)/
気の合う男性と飲むのも好きですよ♪
男性同士なので、話題は?下ネタや趣味の話。時にはご家族にまつわる愚痴や自慢になると思いますが・・先輩は奥様の愚痴は言わなかった。
ここでは書きませんが奥様の性格を理解し受け止めておられ、とても優しい旦那様。
シニアの皆様は・・老いても外に出て楽しんでいただきたいと思います。
平日の里山ダイニングでは圧倒的に美魔女が多いのですか・・
私と同年代?それ以上の年齢の男性グループがワインやお酒を楽しんでおられました。

今日は?私も泡祭り\(^o^)/
ありがとうございました。

2018/03/03 06:32:18

珍しいですね

さん

モッチャン様、今晩は。
万座からです。
明日は帰宅予定なので、万座温泉を
深夜に満喫して…お部屋です。
モッチャン様、珍しく男性の方と
サシで呑むんですね?
でも…とても楽しそうな様子が伝わります。
明日も呑みなんですね。。
少しだけ、肝臓に優しくしてあげて下さいませ。
おやすみなさい。。

2018/03/03 01:19:11

PR





上部へ