メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

春の嵐 

2018年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

3月の声を聞いた途端に、「春の嵐」に見舞われました。
通勤しないので、「大変だね」で済む電車遅延。

東京では・・・
知ってますよ、「○○線は雨がダメ」「○○線は風がダメ」・・・東西線(地下鉄ですが地上も走ります)が車体の軽量化を図って、ステンレス製にしたら、江戸川の鉄橋で風にあおられて脱線したことを!
人間が色々工夫をしても自然にはなかなか勝てませんね。

話は変わりますが、洗車はご自分で行いますか?
私はほとんど致しません。
理由・・・
水洗い、シャンプー、ふき取り、乾燥(休憩)、ワックス、乾拭きと工程の途中に間が空く事です。
濡れた作業着?汗を書いたら? 
なんて屁理屈を言いながら、要は嫌なのです!
そのため、車は室内の掃除だけしか致しません。
洗車はもっぱらスタンドに依頼します。
何回かは自動洗車機を使ってみたのですが、何か中途半端な気がします。
最近の車はワックスがけもそんなに必要ありませんし・・・

昨日の春の嵐で、雨、風、土ぼこり
某芸術家? 水玉模様になってます!
早速、今日は洗車です。
無駄な出費と思いながら、やっぱり見た目が汚いと、運転手も同じと思われますよね。
この季節、雨・風邪・土ぼこりは繰り返されます、さて何日もちますか!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

春の嵐

みのりさん

じいやんさん

 春の嵐
昨日はこわいくらいでしたね
今日も北海道では
まだ影響があるようです。

2018/03/02 14:27:30

PR







上部へ