メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

高校時代のこと その4 生物担当のお地蔵先生 

2018年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつもニコニコ、いい感じ 生物のO先生は、小柄で小太りで年齢不詳。本当は、父くらいの年齢だったのですが、私は、「田舎のお爺ちゃんみたいだな」と思っていました。笑顔を絶やすことなく、私たち一年坊主を暖かく包み込んでくれるような存在。 言い過ぎを恐れずに言ってしまうと、漫画に出てくる三頭身のお地蔵様。先生の授業中は、他の先生には申し訳ないけれど、実にほのぼのとしていました。 ある時、О先生が宿題を出されました。 進化について学習をしていた時のことです。 「君たちは、未来の人類がどのように進化していると思いますか。絵に書いて提出してください。」 未来人は宇宙人? 我々は、 「高校生にもなって、漫画み…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ