メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ちょっと くたくた 

2018年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  きょうのペナンは はれ

 12時ガードハウス集合
 同じコンドに住んで居る三人で お食事会です
 ちょと高級な“おフランス料理”でした
 ペナンがイギリスの支配下にあった頃の 200年前に建てられたという建物が使われて日本人会 その裏手にあるレストランでのお食事です
 日本人会には 所属していないので その建物を見学 床に貼られたタイルやアーチ形の間仕切り入口などそのままに使っているんだとか ペナンは地震がないので 古い建物を窓・扉などを取り換えて ペンキを塗って使っている建物が多いんです 重厚感たっぷり
 レストランも素敵でしたが 照明が暗くメニュー表の文字が小さく読めない なんて言っていますが 老眼のばばぁには無理・・ですよ〜〜
 まぁ たまには散財してもいいかな?位の気持ちですが 無駄使いかも 日本で食べる方が多分 内容が充実しているだろうな・・と思います
 お茶をしてノンビリしたかったのですが 高いコーヒーを飲んでもしょうがないので テスコで買い物を済ませ マックでお茶です ノンビリできますから・・

 半日 英語と日本語 一生懸命聞いているだけで気疲れ・・でも楽しい一日でした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

イギリス領

さん

オーストラリアもイギリス領でしたが
住んでいる人達が多国籍でした。
フランス語、ドイツ語、中国語……
英語が浮かばない時、漢字を書くと
通じる時があって、大笑いしました。
頭をすごく使うので、疲れましたが
今思い出しても、楽しい日々でした。

2018/03/01 05:43:49

PR









上部へ