メニュー

「勝っても 負けても 虎命」

小さな幸せ 

2018年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人間だれしも幸せになりたいと思うものである。
誰一人として、毎日毎日不幸になりたいと思ってる人など
いないはずである。

もしかすると、命ある「動植物たち」も幸せになりたと
思っているのかもしれない・・・。
植物たちは、もっと水が欲しい、もっと肥料が欲しい等
動物たち、身近なペットに例えると
屋外は、環境が悪いので屋内で飼って欲しいとか
エサは、いつものドッグフードは飽きたので
もっと美味しいドッグフードにして欲しいとか思って
いるのかも知れない。
自分が子供の時、飼い犬のエサは残飯と決まっていたが
最近は残飯を食べている飼い犬などは、見なくなったと
思っている。

幸せの尺度は人それぞれである。
タワーマンションに住んで、優雅な生活を送っている人
でも、別荘を持ってないので不幸だと思っている人も
いるだろう。

自分は今現在、差し当たっては健康で毎日働ける事が
何よりの幸せで、これ以上の幸せは無いと思っている。
他人から見れば小さな幸せだと思うかもしれないが
自分にとっては大きな幸せである。
自分はこの幸せに感謝しながら今後も
歩んでいきたいと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ