メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

スプリングエフェメラルに会いに 

2018年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は絶好のお出かけ日より。

おとといダメだった
スプリングエフェメラルに会いに
また出かけました。

もちろん開園日でした。

駐車場の道の駅に着くと
もうかなりの車が停まって空きは少しになっていました。
早速カメラの用意して
入り口に向かいました。
もちろんシャッターは空いていて
何人もの人たちが入園していきます。
ぼくも急いで入園すると
早速フクジュソウの咲くコーナーに向かった。
色鮮やかな黄色い花が1年ぶりに迎えてくれました。
ここでまずパチリ。

続いてセツブンソウのコーナーへ。
少し探していると梅園があり
その地かけで見つけました。
とても会いたかったスプリングエフェメラル。
やっと逢えたという思いがこみ上げて
カメラを向ける。

昼過ぎていたので
駐車場の道の駅に戻って昼食。
その後また園に戻って
園内散策してると
セリバオウレン発見。
またうれしくなってカメラを向ける。

その後は
安心して園内を見て回った。

梅林には
こたつが用意されていて
そこには休憩する人も…

おすすめ散策マップには
ミスミソウやユキワリイチゲもあると…
けれど
これはまだ少し早かったよう。

念願のスプリングエフェメラルに会えて
よかった〜(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

清楚

emuさん

スプリングエフェメラルとは、初めて聞きました
清楚なお花ですね
もう、セツブンソウも咲く頃なんですよね

2018/02/28 10:05:50

お花は癒されます。

秋桜さん

スプリングエフェメラル
素朴でいい感じですね。
初めて見ました。

2018/02/28 06:54:59

PR







上部へ