メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

 Traackr  とは何かな? 

2018年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★ Traackr? って、ご存じですか?
 昨日、突然このブログに Traackr から700を超すアクセスがありました。
?
   
  
? いつもはこんな感じで、Google やYahoo からの検索から訪れる方が多いのですが、その数は100件以下が普通なのです。
?? 今朝は来ていません。いつもの通りになりました。
?
   
?
?そのTraackr の URL? http://www.traackr.com/? をクリックしてみるとこんなホームページが現れたのですが、英語とフランス語だけなので、もう一つよく解りません。
?
   
?  
?Influencer Marketting that matters? などとあるのですが、
 Google で『Traacke とは?』と検索してみると、いろいろ出てくるのだが、冒頭こんな紹介が出てきます。
 そこには『インフルエンサーを探せ!』 と言う表題で、このように書かれています。
?
インフルエンサーを探せ! ―TRAACKR―


インフルエンサー・マーケティングという言葉があるが, ブログやSNSの普及によって誰もが情報発信出来る世の中, とくにインフルエンサーの存在はPRやマーケティング面において重要な役割を占めている。
インターネット上の情報発信源としての信頼度が高い彼らは, その名の通り人々の消費行動に多大な影響を与える存在である。極端な話, 消費者はどんなによくできた広告よりもインフルエンサーによる「これは便利!」などといった推奨情報を信頼する傾向にあるので, この力を活用しないわけにはいかない。
しかし実際, 商品やサービスがターゲットとするコミュニティにおいて活躍している, もしくは活躍してくれそうなインフルエンサーを見つけ出すのはそうそう容易な事ではない。
そんなインフルエンサーを探し出すのに役立つ便利なサービスを紹介しよう。
?
  さらに続いてこのような記事が続いています。
?
TRAACKRは, 主にPRやマーケティング分野での応用を目的とした有料のインフルエンサー検索サービスで, ターゲットとなるコミュニティのインフルエンサーを選出, 更には動向をモニタリングするも可能である。それらのデータは以下の3つを軸とした, 独自の検索アルゴリズムに基づいている。
?

Reach:ブログ読者数等から見る, そのインフルエンサー自身のオーディエンス(消費者)の規模
Resonance:Likeボタンやリツイートされた回数などから見るオーディエンスとの関係
Relevance:インフルエンサーがコメントしている内容から見るターゲットとの関連性

?
上位25名のインフルエンサーたちは, ブログやTwitterでのコメント等といったソーシャルメディア上のアクティビティデータに基づいたランキング形式で表示され, グラフや数値等でもその影響力が推し量れる様になっている。
?
そしてこんな表が表示されていましたので、何かの検索で私のブログが引っかかったのかも知れません。
?
?    
?
  ブログや多分ツイッターのフォロワーが60万人もいるので、『影響力あり』と判断してくれたのなら光栄の極みです。
  何はともあれ、気分はいいので今後も気にしておこうと思っています。
  登録をしようとしたのですが『できませんでした』今度孫でも来た時に、やって貰おうと思っています。
?
? 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ