メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

黄レンジャク 赤レンジャク 

2018年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人気のレンジャクにチャレンジしてきました。
大勢のカメラマンが訪れる前にとパラパラ小雨模様でしたが、天気予報を信じて早朝出発。
すでに3名の方の車が駐車して在りました。
水を飲みに川原に舞い降り、水のみの写真を撮る目的でしたが、一向に姿を見せない。
一緒にスタンバっていたカメラマンが偵察に出かけられ森の中ほどに飛来している情報を頂く。
まずは、カメラに収めようと移動する。枝留まりは、なかなかお気に入りの枝にとまってくれず、
元の水場に移動。ほどなく上流の川原に一度舞い降りた。
何度か舞い降りる気配を見せたが、残念ながら飛び去ってしまった。
今日は午前中で、他のポイントに偵察予定を企てていたので昼食の用意をせず、
ビスケットと水分補給で2時まで粘り、退散を決めた。
風のない穏やかな日和が戻り 充実した一日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ