メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

色々な楽しみ〜(^-^) 

2018年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青空の一日。最低気温マイナス4度。最高気温6度。

今週はず〜っと外出だったけれど、今日は久しぶりに予定なし。

出掛けなければならない時は、寒くても気合を入れて
出掛けていたけれど、何も無いと外へ行きたくないわ〜。

今年は知人から柚子を沢山頂いて、ジャムや料理に使ったり
お風呂に入れたり〜まだ残っていて、さ〜どうしよう!

知人が氷砂糖に漬けると美味しいと教えてくれたので
皮を千切りにして漬け二日目に食べると美味しい!!

色々な料理にもトッピング。紅茶に入れたり、
ゆず茶で飲んだり〜今日も作って、今までのは10時のおやつに
パンに乗せて食べました。



最後の一枚のパンを食べてしまったので少し離れた
スーパーまで買い物〜。

今週降った雪が畑や林にはまだ沢山残っています。





歩きながら彼方此方キョロキョロ〜@@
春の野の花が咲いていました。

(ホトケノザ・シソ科)

(オイヌノフグリ。ゴマノハグサ科)

(姫リュウキンカ。キンポウゲ科)

この2〜3週間前からスマホに変なメールが頻繁に入り
いつも同じ名前の人だけれど、微妙にアドレスが違う

最初のメール=「何でお返事くれないの〜」
「何か私が悪いことした?」
「何で無視なの〜」「悩み事があるんなら相談に乗るから〜」

悩み事?ありません!

一日に何通もメールが来たけれど無視・即削除!

無視していたら昨日「お返事もらえないから違う人
探します。1000万円が〜」メールは開けないので
そこまでしか分からなかったけれど〜PCにも迷惑メールは
沢山入って来るのでこちらは迷惑メールとして登録・削除。

普通の携帯の時は一度も迷惑メールは無しだったのに!

色々な事があった1週間。楽しく過ごせたことに感謝です。


(部屋の窓辺で菜の花が一輪)

(今日も窓辺でクータンとカエデがお昼寝中)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ