メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

酒蔵巡り 

2018年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


土予備は朝から酒蔵巡りツアーに参加しました。毎年お世話になっている長岡地区の旅行会の皆さんと出かけました。先週まで横浜に行っていたので何処に行くのかもわからず迎えの車に乗って集合場所へ (;´▽`A``バスに乗ったら、会費の徴収から始まり今日の予定として渡されたのが、9時出発:道の駅ふらっと:初孫蔵見学:買い物昼食:出羽の雪:長岡反省会15:30と大雑把な予定表をいただきました山形の銘酒「初孫」の蔵めぐりの資料館 探訪館へ行きました 初孫の蔵元にはこんな立派な銅像もあり芸術家を支援する昔のお大尽の湯オスが伺えました。 初孫さんの蔵探訪館を見学して試飲コーナーで色々飲みましたが私達飲兵衛にちょうどいい酒を見つけました。蔵の備品の中に埋まってもあまり違和感が無いのが年齢の甥を感じさせる写真かな σ(^_^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ