人間観察そして恋そして小説も

何かがおかしい その何かが、何かはわからないが・・・ 

2018年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

女性専用車について JR渋谷駅のモヤイ像前で2月24日午後4時頃、「女性専用車両」に反対する一団とカウンターが衝突。カウンターの「帰れ」コールが響き渡り、辺りは騒然となった。反対派は、緑の法被の男性2人と同調者数名。これに対し、カウンターは男女50人ほどいた。反対派は2月16日朝、千代田線で女性専用車両に居座るトラブルを起こしたグループ。この日は、駅前で街頭演説する予定だった。SNSなどで予定を知ったカウンターが集まり、「なんで女性専用車両があるか考えろ」「男性差別とか寝言いってんじゃねーぞ」などと反対の声をあげた。午後4時半頃、警官6人に促され終結。カウンターが活動をさせなかった形だ。女性専用車両の主目的は痴漢被害を防ぐため。カウンター活動に参加していた女性は「まずは痴漢をなくすために努力した方が良いと思うんです」と通行人に呼びかけていた。  とまあ、こんな内容の記事どちらにも理屈はあるとおもう 反対派に対し擁護派は約10倍結局活動が出来なかったみたい この話何かがおかしいと思うのだがその何かがなんなのかつかめない 少数派意見を笑い話に変え封殺し排除している現実にも怖さを感じるがその奥に潜む闇の存在にも恐怖を覚える奥に潜む闇の正体が不確かなだけにより恐怖が増す 痴漢はよくない、当たり前だだからといって女性専用車を作るこの方法が果たしてベストなのか正解を求めるまでの仮処置としてなら納得はするがこれを女性の正当な権利と主張されるとそれは違うだろと、思う人がいても不思議はない 男は皆痴漢だと言われているようで諸手を上げて賛成しかねる じゃあ、どうしたらいいのかと言われれば私には答えを出せない答えを出せないなら何も言うなと言われればそれも違うと思うしかし、やはり、漠然とは思うこの話何かがおかしいと   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ