メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

首相&朝日新聞(朝日情報操作会社?) 

2018年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



安倍首相、朝日新聞の“誤報”列挙し国会で批判した

衆院予算委員会で、首相が朝日新聞の過去の“誤報”を列挙
 ☆首相が、自民党幹事長代理時、NHK番組の放送前に政治介入したと報じた朝日新聞の記事
 (NHKへ圧力をかけた捏造報道の記事、間違っていたと一度も書かない、私に一度も謝らない)
 ☆朝日新聞が「なかなか謝らなかった」事件
 (朝日新聞カメラマンが沖縄県のサンゴに自ら落書きして報じた件)
 (東京電力福島第1原発事故の「吉田調書」をめぐる誤報も取り上げた事件)
 ☆朝鮮半島で女性を強制連行したとする故吉田清治氏の偽証の報道
 (朝日新聞は「日本の誇りを傷つけた」と批判した)
「安倍晋三記念小学校」の校名を記した設立趣意書を提出したと報道した事件
 ☆首相は、誤報(ねつ造?)をなかなか認めない朝日新聞を批判する
 (朝日新聞全く違ったが、訂正していない)
 (記者は、趣意書の原本にあたり、裏付けを取るという最低限のことをしていない)
 ☆朝日新聞は朝刊で、記事掲載に至った経緯を検証した
 ☆首相は、フェイスブックに「哀れですね、朝日らしい惨めな言い訳、予想通りでした」と書き込む
 ☆検証記事について「裏付けを取らなかったことへの言及がなく、あきれた」とも述べている
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『産経新聞』『虎ノ門ニュース』




首相&朝日新聞(朝日情報操作会社?)(産経新聞記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ