宇宙大好き

シニアは過去・未来を考えるな! 

2018年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

(シニアは過去・未来を考えるな!)

人間は過去・現在・未来を考える唯一の動物です。

人間は、一日に平均6万回の考え事をしています(その内、ネガティブな悪い考え方が8割です)。

若い頃は未来を考える事が、生き甲斐だったし夢を見ることが出来た。

シニアは過去・未来を飛ばすことが、生き方の知恵だと思います。

マスコミがシニアの:自由な人生、充実した老後人生:?などは売る為の戦略です。

殆どが目立つだけのシニアを取り上げているだけです(素晴らしい田舎暮らしの番組を見て、騙された人を近くに多数見てきました。田舎暮らしはそんなに甘いものではないのです)。

歳をとるとは、孤独にどこまで耐えられるかです。

結局、何年先を考えても虚しい事で、一日一日を自分流(人それぞれに違う)に生きるしかないのでは?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

その通りですね

湯好屋三助其の2さん

現役終えたら一日一日を大切に生きた方が僕も良いと思います。あまり先の事考えていると詐欺などの被害にあいますよね。

2018/02/24 09:51:01

PR







上部へ