メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

チャーミング 

2018年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんわ。
横浜元町で、年に二回開催されるバーゲンを、「チャーミングセール」と呼びます。

まだ、20代で、静岡にいる頃から、お給料はチャーミングセールのために貯えて、春と秋には新幹線でいそいそと出かけたものです。時には、セールで買い物しすぎて、帰りは東海道線にしかのれなくなり、何時間もかけて帰宅した事もありました。

子育ての頃にはベビー服をチャーミングセールで買い、家を新築した時は、ハウスウエアをチャーミングでそろえたりと、私の歴史の中では、欠かせないものなんです。(ちょっと、大げさ?)

そのチャーミングセールが、火曜日から始まりました。友達と、靴だの、服だの、買い歩き、最後に寄ったのが、「霧笛楼」1981年開業のフレンチレストラン。しかし、ここは、お菓子も美味しくて有名なんです。煉瓦をモチーフにしたチョコレートや、煉瓦の名の付いた焼き菓子が有名。

そごうや高島屋で買う事もできるのですが、チャーミングセールの時は、本店横の売店では少しお安く買えます。

で、まとめ買い。ちょうど御使い物にしたかったし、お客様が来る予定もあるので、4箱ゲット。

なんか、得した気分です。ルンルン!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

れつさん


 こんばんは。
 喜美さんも、昔はいらしていたのですね。
 みなとみらい線が出来てから、都内や埼玉方面からも、人が集まるので混み合います。

2018/02/25 20:41:36

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 「チャーミング、チャーミング」って、CMソングもかわいくて、うきうきします。

2018/02/25 20:40:08

元町バーゲン

喜美さん

昔は娘と必ず位行きました
今は買う物もないし人込みは
危ないしもう十年以上行きません
今は中華街に食事に行くだけです

2018/02/23 10:04:01

チャーミングセール

みのりさん

れつさん
 チャーミングセール
かわいい名前ですね

2018/02/23 09:49:44

PR







上部へ