メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルで・・・ 

2018年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月18日は、京都の宝ヶ池にある「グランドプリンスホテル京都」を予約しました。
ずいぶん以前からこのホテルを利用していますが、このホテルは、駐車場が無料なのです。

貴船や鞍馬などへ行くときは、このホテルに車を置いて、そこからバスや電車で観光していました。
もちろん、帰りにはロビーラウンジで、ケーキセットなどを食べましたが、一人1000円のケーキセットは駐車場代と思えば安いものです。

なので、この日も朝の9時前からホテルの駐車場に車を置き、地下鉄でマラソンコースの中間地点まで移動しました。

さて、マラソンの応援も終わり、餃子でお腹を満たしたので、ホテルに戻りましたが、チェックインの時間までは、まだ1時間以上もあります。

仕方が無いので、ロビーで腰をかけて、チェックインの時間まで本でも読んでいようと、荷物を抱えて入って行くと、フロントの方が来られて
「お名前戴けますか?」と言うので、名乗ったところ
「5分ほどお待ち願えますか。部屋をご用意します」とのことでした。
チェックインの時間の、1時間以上も前に入室出来ました(笑)

しかもその部屋は、独立したシャワーブースが付いている部屋にUPグレードされていました。

ところで・・・

今回は、このホテルに新しく出来たクラブフロアを利用しようと思って、予約を入れました。
改装して、新しくラウンジを作ったそうなのです。

二人の時は、いろんなホテルに行って、ホテルライフを楽しんでいました。
クラブフロアでも、居心地が良いラウンジもあれば、そうで無いラウンジもありますので、このホテルはどういったシステムなのか、興味があったのです。

部屋に案内されて、荷物を整理するやいなや、早速ラウンジの方へ向かいました。

一階にあるラウンジは、明るく広々とした室内で、席から眺められる日本庭園も素敵で、落ち着いた雰囲気でした。(写真)

宿泊中は、ラウンジに何度も足を運び、珈琲を戴きました。珈琲もショートケーキも美味しかったです。
飲みたくなったら、何度でもホテルの珈琲やケーキ、フルーツを戴けるのは良いですね。

部屋に帰ると、シャワーをし、その後はバスローブで過ごします。
夜のカクテルタイムでは、アルコールが飲めるので、少しだけビールとお酒の肴を戴いて、部屋に帰りました。

朝食も、ラウンジ内です。
朝7時に行くと、広い室内に、お客さんは誰もいませんでした。

サラダとフルーツ、牛乳、ヨーグルトなどを取っていると、席の方に、和洋折衷の弁当箱が置かれていました。(写真)

京都らしく、お弁当箱には少しずついろいろな食材が入っていて、目でも楽しめましたし、美味しく戴きました。

結構な量を食べて、満腹状態でしたが、ちりめん山椒があったので、この後にご飯も食べました。
普段なら、このちりめん山椒だけで、ご飯は2、3杯はいけます(笑)

京都の「ちりめん山椒」って、結構高くって、70〜80gで1000円以上もするので、ちょっと手が出ませんが、せっかくなので、ご飯にちりめん山椒を山盛りのせて、いただきました。(笑)

もちろんこの後、お昼を抜いたのは、言うまでもありません(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ