メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

ブログ開設4365日目とか・・・ 

2018年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下9℃〜氷点下4℃予報で、現在は氷点下7℃です。
今週は今日まで真冬日で明日から暫く最高気温はプラス温度になるようです・・・ってプラス1℃ぐらいですが

それでも・・・
3月になれば三寒四温と言う言葉が現実となって、寒暖の差が小さくなる日が多くなるのではと思います。
そしてあっという間に雪融けが始まって、4月は一斉に新芽が芽吹く、札幌としては最高の季節となります。
一面の銀世界もあと少しの辛抱ですね・・・

さて・・・
今日はブログ開設4365日目とか・・・
53歳の誕生日、3月13日から開始したブログです。
その3月13日まで、あと20日、4385日目は、なんと12年目となります。

12年前は・・・
ワープロからパソコンに変わってきた年ですね。
マイナーな理由としては、感熱紙の違和感・バージョンアップが出来ない・液晶初期で画面が貧弱・・・・
そしてなによりも互換性が無かったことでしょうか? サポート終了もあったかもですね

そんな事で・・・
ワープロのデータを全部パソコンに打ち直して、習うより慣れろを選択してブログを開設した覚えがあります。
同期に小学校の教師をしている友人がいましたが、打ち直しの量は半端じゃなかったようですよ。

当時は・・・
携帯が無くてポケットベルでしたね、そしてガラケーからスマホといろいろ進化して・・・。
車も然りですねって苦手な分野ですが エンジンをかけるのがキーを回すでなくて、ボタンを押すが凄いと
思いました(^○^)

こうやって過去を振り替え始めると爺っこの証ですね、ブログ開設12年目は前期高齢者の仲間入りとなりますが・・・
まだまだ、あと20日あるもんねぇ〜(●^o^●) 若いふりをしなくては・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ