メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

若いときは「迷ったらやってみる」のはアリです 

2018年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


若いときは「迷ったらやってみる」のはアリです  出来事は一つでもとらえ方はさまざまです。  人生にはいろんな出来事があり、そのときには イヤな出来事であっても後から振り返ってみたら 「あの時にあれがあったから今の自分がこうして 幸せでいられる・・・」と思うようなこともしばしば あるものです。  人間万事塞翁が馬・・・です。  どんなに不幸だと思える出来事であっても、 その出来事の後にもっと良い幸せが控えていて、 今はその幸せに遭遇するための試練の場だ・・・ ヘンな言い方ですが、もっと良い幸せに巡り合う ために今の不幸がある・・・と思えば、感情も 変わってきます。  人生は基本的に自己責任の場であり、 その繰り返しです。誰も正解/不正解なんて教えてくれないし、 教えようにもそもそも唯一無二の正解なんて 存在していません。 自分の意思で選んだ道を進み、自分の手で 何事も自分にとっての正解にしていくことが 大事だと思います。  新しい物事なんて結局はやってみないと わからないものです。  そういう意味では、「迷ったらゴー!」という 選択・決断はアリだと思いますし、特に若い うちはそれくらいの挑戦心があって良いと 思います。  若い世代とは大ケガ・大病を患わない限り、 いくらでもやり直しがきく世代ですから・・・。  迷ったらやってみる!・・・そんな決断をする 姿勢を持っていると良いと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ