メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

50代☆おしゃれも春にトランジット 

2018年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日のように暖かいと春よ来い!  この春はホットなフラワーモチーフをぜひ先取りしてほしいなぁ。 ということで、私も珍しく先月レトロな花柄を手に入れました。 流れのひとつにシガレットパンツもですね。 お直ししないで数回、穿いてみたのですが気になるのがパンツ丈でした。 シガレットのパンツ丈をどのあたりに節制するのが良いか? よくいただく質問にパンツの丈はどのくらいが良いですか?これ、毎回聞かれます(笑) 靴とのバランスがかなり左右されると思うのです。お店では9分丈よりも短い8.5分丈。かなり微妙に細かい。    というわけで、お直しをしたほうが断然すっきりしますよね。 8.5分丈。 このパンツ、スリットが入っているんです。せっかくにスリットをカットしてしまうんですよね。 なので、私の出した結論はスリットを生かして丈詰めを3センチにしました。  いつもよりやや長めかもしれません。  フラワープリントって甘めイメージがあるから避けてきた柄なの。 でも今季は脱甘め。 とことんオトナのフラワーパンツを極めたいと思っています。 次はパンツ丈3センチカットで登場しますので見てくださいね。    一歩先のおしゃれでこの春から輝く私しで自信を持ちましょう。 あなたもなりたい私になれる オシャレの引き立て役は小物。 バッグもサンダルもイヤリングもつい見ているとポチっとしたくなっちゃいます。 だから、やみくもに買うのはやめて自分軸をしっかり決めてスタイルを確立することです。 おしゃれは戦略的に使わないと。あなたを格上げするコーデルールをぜひ見つけてください。 50歳から似合う服選びオシャレ戦略☆スッキリコーディネートのコツ!3月11日(日)13時〜16時 増席いたしました。https://www.reservestock.jp/page/event_series/32404 こんな方にぜひ学んでほしいです自分の着たい服を似合うように着こなしたい。自分の体型をカバーする方法を知りたい。いつも無難な服しか選ぶことができなくてワンパターン。いつも地味な色しか着ていない。自分の力でおしゃれセンスを磨きたい。このおしゃれ講座に参加すると得られることトレンドの取入れが上手になります。自分が着たい服を明確に表現できます。ベーシックカラーとアクセントカラーの使い方が分かります。スッキリ見えるアイテムが分かります。素材の組み合わせが分かるようになります。手持ち服を生かしたコーディネートが作れます。苦手だった小物合わせが得意になります。 明日からのコーデが簡単に時短できます。リバウンドしないコーデが身につきます。断捨離に役立ちます ==============2月・3月のイベント&講座ご案内終活という言葉が一般的になりましたね。そんなわけで、初の試みですが終活カウンセラーでもある私と一緒に豊かになるライフスタイルについておしゃべりしませんか。 ※エンディングノートの書きかたワークもします。【朝活デスカフェを開催します】 日時 3月3日(土) ひな祭り 10時半〜若干お席があります。 デスカフェ詳細&申し込み ===============LINE@お友達歓迎です。登録の際にはお好きなスタンプかひと言メッセージくださいね。    あなたのカッコ&キレイを引きだすヒミツ読者登録はこちら  毎日のブログ更新の励みに応援クリックを頂けましたら嬉しいです 50代ファッションランキング    にほんブログ村   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ