メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

骨盤歩き 

2018年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 昨年11月からスタートしたパッチワーク。
過去に通っていた先生のものとは全くの別物で、難しいのなんのって、ほどいてやり直しばかり。

 縫物をほどくときに使う「リッパー」という道具が、切れなくなって、新しいものに交換するほど、ほどく、ほどく。

 リッパーなんて、一生に一個あれば良いものだと思っていたけれど、二個目もそろそろ切れなくなってきました。

 お教室は2カ月に一度くらいなので、宿題が多くて、生活内での運動量が以前より減っているのか、ストレスで食べすぎているのか、太ってきました。

 私の場合、この時期風邪をひかないようにと体が欲しているのか、甘いものの摂取量も増えています。
 で、すこし、甘いものやら、食べ物を減らしてはいるのですが、なかなか体重に反映されなくて、手っ取り早いのは代謝を上げることなんですよね。

 むくみがある時はリンパさえ流せば、すぐに1キロくらいは落ちるのに、今回はオイルトリートメントのセラピストさんに「むくみはないですね。少し脂肪が付いている!」と言われ「どーーーしましょう?」と泣きついたら「骨盤歩きですかね」と。

 そうでした、過去に頑張ってやりましたっけ。

 廊下に足を投げ出してすわって、お尻でズリズリ前進するんです。

 以前は廊下から、和室に入り、和室を一周する、なんてことを日課にしておりました。
 モデルさんなどは体育館のような広いところで骨盤歩きの特訓を受けると聞いたことがあります。

 さーて、10年ぶりくらいにやってみたら、やだーっ、全然前に進みません。
 和室にたどりつくどころか、廊下の途中でぜぇぜぇ・・・(情けない)

 でも、身体はポカポカ、してきます。

 ただ、廊下は冷たいので、おズボンはいてやらないと、無理です。

 しばらく続けてみようと思います。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夜霧〜さんへ

れつさん


 こんばんは。
 本式は、前進と後退の繰り返しです。
 道具もなしにすぐ始められますよ。

 でも、廊下をスリスリするので、ズボンが切れそうです。

 床はピカピカになってきているような気がします。(笑)

2018/02/23 00:00:34

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 5分ぐらいでもかなりきついです。
 でも、全身がポカポカしてきますよ。

2018/02/22 23:58:33

寅年ヨッシーさんへ

れつさん


 こんばんは。
 ヨッシーさん、凄いっ!30分も骨盤歩きをなさったの?私にはできないわ。

 そうそう、前進と、バックを交互にやるのが正しいんですよ。

 私も負けずに頑張ろっと。

 でも、ヨッシーさん、細いですよね。必要ないじゃん。

2018/02/22 23:57:48

知りませんでした

夜霧Uさん

骨盤歩き・・・そんな運動が、

面白そう、やってみようかな^^

2018/02/20 12:02:53

骨盤歩き

みのりさん

れつさん

 骨盤歩き
体力がいりそうですね
私も運動不足ですので
挑戦してみたいです。

2018/02/19 10:34:58

バックもいいです

寅年ヨッシーさん

れつさんこんにちわ。
やってみましたよ、骨盤歩き。
タルタルの腹筋に良く効きました。

ためしにバックもやったら、
タルタルの背筋に効いてきます。

30分やったら腹周りがホカホカ。
それからトイレ行ってスッキリしましたよ。

2018/02/19 09:12:07

PR







上部へ