メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

藤井聡太(訂正) 

2018年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

2月17日(土)の一般棋戦で優勝し、六段に昇進した将棋の藤井聡太プロについて、お知らせします。
今回の快挙は、五段に昇段してから「半月後」のことです。
今日のブログで、当初に「半年後」としたのは、入力ミスです。
謹んで、訂正させて頂きます。

   *****

写真
2月18日(日)撮影:見頃になった福寿草



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つゆさんへ

吾喰楽さん

こんばんは。

つゆさんは、名古屋のご出身なのですね。

この先、誰に勝っても、どれだけ勝っても、驚きません。
凄い棋士になること、間違いありません。
いや、中学生としては、既に凄い棋士になっています。

2018/02/18 17:34:14

ゆりかごの夢さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

そろそろ、葉が出始めました。
今の時期の花が、一番好きです。

写真の中央が、最初に咲いた花です。
少し、萎れ始めました。
次は、クリスマスローズです。
その次は、春の妖精、カタクリです。
クリスマスローズは、もう少しで開花ですが、カタクリは影も形もありません。

2018/02/18 17:17:28

ちょっと自慢

さん

藤井くんは、私の出身高校の後輩です。
半世紀前に、彼と同じ学校で3年間学びました。

2018/02/18 17:09:19

きちんと並んで、、、

ゆりかごの夢さん

まぁ〜福寿草がお行儀よくて、
思わず笑みが浮かびます。

輝きながら「春の使者」らしい風情が
伝わってきて嬉しい!

2018/02/18 16:58:30

PR







上部へ