メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

家に来る 外に出られず 待ち惚け 

2018年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



待ち惚けとは ひたすら待ち続けて どこかぼんやりしていることである
何を待っていたかと言うと マンションの排水管掃除が家の中に入って来るのを待っていたのだ
凡その時間が分かれば その間に 買い物やウォーキングなどして居られる
?
これが見当がつかない 一階から始めて 私は7階である
来る前に一応は 風呂場 台所の排水関係がやりやすいように空けたり 多少の掃除はしておく
何とも落ち着かない時間の経過である 11時半には外の音も静かになった
?
業者のお昼の時間と 各家庭の昼の時間を思い遣っての中断らしい
午後になると 更に心は忙しい トイレにも行かれないのだ
いつ 来るか分からないから テレビを見ていても 集中しない
?
やがて あの時間が来た 日本中が固唾をのんでテレビに集中する時間だ
そう 羽生弓弦くんがフィギュアのフリーに挑戦する
金メダルへの全国民の期待と言う大きなプレッシャーを背負っての演技である
?
この時間に来るなよ 来るなよと 思っていたら 演技が始まったら ブザーが鳴るのである
なんてこった 4分半の演技と点数発表 金メダルの湧きあがる喜び
その瞬間を見たいのに あーあ 落ち着かない 点数を待っているあの時間と歓喜の瞬間が見られなかった
?




?
3か月前に怪我をして 事前の大会にも出られなかった人が すべてを乗り越えて金メダル
超人の域に達した羽生弓弦 まだ若い これからも 私たちを魅了して 感動と勇気を与えてくれるだろう
排水管掃除が終わったら 気が抜けて ウォーキングに出る気持ちが無く 買い物だけした昨日のことである
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ