メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「やっぱりやめる」という選択肢があることに気づこう 

2018年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「やっぱりやめる」という選択肢があることに気づこう人生には「やる/する」という選択肢もあれば、「やらない/しない」という選択肢もあります。それだけではなくて、すでに始めていることを「引き続き行う」という選択肢と「やっぱりやめる」という選択肢もあります。人は、自分だけのことに関しては「やっぱりやめる」という選択肢を選びやすいのですが、自分だけでなく誰か別の人と一緒に何かをやり始めると「やっぱりやめる」という選択をなかなか選べない傾向があります。だからこそ、何かを成し遂げたかったら一人で行うのではなく仲間と一緒に行動をすることがかえって良いことになります(←成功法則のコツです)。ただし、物事によって逆に「やっぱり やめる」という選択をすることが 重要になる場合もあります。その線引きはケースバイケースですが、大事なのはそうした「やめる」という選択肢があることを忘れては いけない・・・ということです。「やっぱりやめる」という選択肢を持つと、行動にも幅ができます。何事も「答えは行動の先にあります」から、動いてみて最終判断を下す・・・という発想は大切です。「やめる」という選択肢があることを予め確認したうえで一歩を踏み出し、もし本当に「やめる」を選んだときは「うまくいかない道を一つ見つけられてラッキー! 」ととらえて前向きに次の道を選んでいけば良いと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ