メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日の湘南

はば海苔も 

2018年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜

晩酌終わって、夕ごはんも終わって

今夜もヨッパなコボです

採りたてのワカメをいろいろアレンジして

夕ごはんいただきました

今日は、ワカメのほかに、南房総では

メジャーな、はば海苔もとれました

今、乾燥中です

今回は生のまま干すのと、一度湯通ししたはば海苔を

作ってみました

おいしく出来上がるとよいのですが



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

四つ葉さんへ

湘南コボさん

こんにちは〜

海が近いので、自然の恵みを

美味しくいただいています

2018/02/18 14:02:19

わぁスゴイ海苔作りですね。

四つ葉さん

ヨッパのコボさんこんばんは。笑
採りたてのワカメを食べられなんて良いですね。
海苔も作られるのですね。それは凄いです。海沿いに住んでいないと食べられないですね。
美味しく出来ると良いですね。

2018/02/17 20:13:09

PR





上部へ