情熱の嵐

家族葬 

2018年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、会社関係の人の訃報の連絡が入った。

お通夜やお葬式の日時などの連絡が入ってきたが、家族葬で済ませるので参列などは控えて下さいとの事であった。

大々的に送る儀式をしてもよさそうな人だったのに。

関係者への配慮なのか、それとも最期の時は家族だけで過ごす時間が大切と思ってなのだろうか。

有名人でも家族葬を聞くようになっているのでこれって時代の流れなのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

家族葬

ヒロ。さん

喜美さん

やっぱり一番近い人たちに最期のお別れをしてもらう方がいいのかもしれませんね。

偉い方はやはり大きな葬儀をするのかもしれませんが、最後は気持ちがある方とのお別れがいいかなと私も思います。

2018/02/18 09:11:13

家族葬

ヒロ。さん

アダージョさん

昔は葬儀会館の近くの電信柱に遠くから会場はどこという看板が多くあった気がしますが、最近はあまりみないような気がします。
最近は簡略化したものが多いのかもしれませんね。

2018/02/18 09:08:48

家族葬

ヒロ。さん

みのりさん

確かに葬儀の時にしか会わない遠方の親戚を呼ぶより、近しき身内でお別れする方がいいかもしれませんね。

2018/02/18 09:06:23

家族葬

喜美さん

主人は此処でお世話にもなり会社もありましたPTAの会長やら色々していましたから葬儀やりましたけれど
私は家族葬にします子供達にも言ってあります子供2人お相手2人孫3人お相手2たり ひ孫3人です
此れで十分です

2018/02/18 08:20:13

家族葬

アダージョさん

ヒロ。さん
私の母は 家族葬を通り越して 直葬でした。
近年 樹木葬や散骨といった簡略化された葬儀が
多くなりましたね。

2018/02/17 22:36:19

家族葬

みのりさん

家族葬
私も賛成です。
兄弟たちはそれぞれに
遠くて大変ですから

2018/02/17 21:20:35

PR









上部へ