メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

バレンタイ総括 

2018年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

シニアナビの男性諸君、バレンタインデーに貰ったチョコはいくつでしたか?
たくさん、もらったのは今はもう昔話ですか?
世の中が変わってきた影響もありますよね。

流行の変化ですが、30年前に近所の寿司屋に「恵方巻」を頼みに行ったら、そんなの知らないとバカにされた記憶がありますが今では全国区!
今年は、恵方巻の廃棄が多くて問題視されました。

今年はバレンタインも、「義理チョコ」廃止を宣言した企業も結構ありましたよね。

私も義理チョコと分かっていても、女性からのプレゼントを喜んでました。
(倍返しは、気にしないけど、買い物が大変でした)

今年は「義理チョコ」を拒否?するつもりでしたが結果は・・・
・孫2号から手作りクッキーを頂きました。
(時々学校の送迎をしてくれるからとの理由)
・サークルの女性から、帝国ホテル監修のチョコ
 義理チョコはいらないと言ったら、本命チョコと言われた!
 これって本当?
 いつもネットを張ってくれるから御礼だって!

結局、家内がケーキ教室で作ってくれたクッキーを戴きました。

合計3個、その内1個は本命かな?
(これがだめなら・・・・)

義理チョコどころか、見栄チョコの方は注意!
来年から、こんな行事は廃止しましょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

バレンタインデ−

みのりさん

じいやんさん
 バレンタインデー
だれにもあげませんでした。

2018/02/17 09:48:00

PR







上部へ