メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

占いも 演歌もどこか 当たっている 

2018年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



手相や血液型 干支などで見る占い どこか信じて居なくても興味はあるものだ
神社などのお詣りのあと 多くの方がお神籤を引いて 内容を読んで楽しそうに笑ったり語り合っている
私はお御籤 若い時に鎌倉の八幡宮で友人たちと引いた 凶 えっ何だ? また引く 凶 また引く 凶 3度も引いた
?
それ以来 おみくじは絶対引かない たまに引いて見ようかと思うが また凶だったらたまらない
以前の会社で 飲み会に付き合い その後酔っぱらいと共に街の手相占い師に 冷やかし気分で見て貰った
私の手相 頭と同じで非常に単純 生命線 運命線とか 鉄道で言うと幹線があるだけ 支線が殆ど無い
?
占い師曰く あなたの手相は見づらいです 細い線があまりないからだそうである
悩みはありますか? ありません 病気の心配ありますか? 無し
女性のことで悩んでいますか? とは聞かなかった この顔は中年以降 2枚目 3枚目と番付を落としているのだ
?
通常は 悩んでいることがありますねと言われれば 一つや二つ みんな持っていると思う
病気のことで 心配ありますねと言われればあると思う  悩み 病気 異性のこと 誰でもあるのではないか
指摘されると ああ この占い師は良く分かるなぁと だんだんはまって行く
?
これに似ているのが演歌 占いと単純に比較できないが 歌詞に自分を重ねている場合がある
辛い人生生き抜いてくれば 歌詞に同調するものがある ああ 私のあの時と似ているなぁ
恋や愛 辛い別れ 片想い 喧嘩した時のこと 演歌は人の心を歌うシャンソンなのである
?
下町のうたごえ 一昨日は本所地域プラザでの参加者数 75名 だんだん定着してきたが最高であった
今年の5月には2周年になる 協力される方 うたごえを愛する方たちに恵まれて 着実に増えてくる
亀戸カメリアプラザでは 当初は夢のような数字 100名内外はいつも参加して貰えること感謝の極みである
?
素人の私のピアノ伴奏 取柄は 元気を与えられること 笑い合うこと 他に無いあったかな のびたワールドである
思いつくまま 勝手トークをするが 占いと演歌は似ているなぁと 皆さんに話した
何かに書いてあるわけではないが 歌詞は特に自分を重ねて見える部分があるでしょう?
?
究極は不倫の歌だ(笑) あってはならないだけに 魅力はある?
世のそしりを受けようとも 愛してしまったら 何もかも投げ出して これまでの人生も肩書も要らない
実際には そのあとが怖い 大概 急に燃えてすぐ尽きるマッチの炎が常識である
?
実際には不倫はダメですよ と 私が笑って言う 寂聴さんの説法を聴いたことがある
もし のめり込むなら相手の家族を尊重して 自分はあくまで日陰であること それが出来ないなら諦めなさい
無理だねぇ せいぜい誰かに憧れる 追っかけ それで良いね たとえば羽生弓弦くんに憧れることだね(笑)
?
皆さんのリクエストで歌った曲 30曲
?
春よ来い どこかで春が 冬の星座 ここに幸あり おぼろ月夜 悲しき口笛 知床旅情
五番街のマリーへ 娘よ 南国土佐をあとにして 寒い朝 小雨降る径 旅の夜風 春一番
この道 待ちぼうけ 菩提樹 森の水車 山のロザリア 
?
みだれ髪 水色のワルツ アメージンググレイス えりも岬 汽車ボッポ 
希望 禁じられた遊び 百万本のバラ
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ