メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

紅の豚

スキーボランティアを終えて! 

2018年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:納得です!

市営スキー場で最初に4年生のスキー授業
なぜか女の子が上手い
どうしてだろう
女の子の方が体格がよいからか?

次に3年生のスキー授業
やはり女の子が上手い
しかし 小さい女の子が上手い
一緒にリフトに乗り話を聞いた
お父さんもお母さんもスキーをしない
学校の授業だけだそうだ
無駄な力が入ってなく上手い

今度は学校のグランドで1年生2年生の授業
100mくらいの歩くコースと少しのスロープ
歩きと坂を登る、そしてすべる練習

最初に2年生 男の子の一部はやはり上手いが
全体では女の子が上手い 
なぜだろう?

そして、今日1年生 たいへんだったが
女の子が上手い!
最後に先生のおっしゃった言葉で納得!

女の子は素直で人の話をちゃんと聞く
だから覚えるのが早い
男の子は話しを聞かない
だから覚えられない
なるほど おおいに納得です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ