メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

鯵の開き定食と春色ワンピース 

2018年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。
今日は、温度も上がり穏やかな日でした。春が来たのでしょうか。
でも明日は風が強いみたいです。

素浪人kenさんのギャラリーで鯵の干物を作られている画像を見て、手間が掛かり作られるだなと思い見ていました。
とっても立派な鰺で、ご自分で作くられる干物は格別に美味しいのではないでしょうか。
その画像を見て、我が家は鯵の開き定食にしました。素浪人kenさんの様に立派ではないのですが‥美味しかったです。
あと、焼き肉、煮物にしました。
素浪人kenさんありがとうございます。

のんびりネットで、服を見ていました。もう春服のパステル調の綺麗な色がありました。薄いピンク色のワンピースや綺麗な水色など素敵。私ワンピースが大好きなので良く着ていました。仕事を辞めてから着なくなりました。楽な格好をする様になりました。娘は、良く見ているのですね。服の好み変わった?と。
でもこれは、いかんと思う様になりました。たまには、お洒落を楽しまなきゃと。スーパーシニアさんも頑張っている事だしと思い、思わず薄いピンクのワンピースをネット通販で購入する事にしました。以前の様な自分に少しづつ戻ろうと。せめて出掛ける時にはお洒落しなきゃと‥そんな気持ちにさせてくれたのは、春が近いからかな。

皆さんと同じ様に、羽生くん素敵でしたね。宇野くんも良かったです。もう感動をありがとうです。幸せありがとう。

穏やかな、小さな幸せな日でした。ありがとう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

四つ葉さん

みのりさんコメントありがとうございます。
とてもヘルシーだし、美味しかったです。
羽生くん、宇野くんもう‥感動でしたね。なんか余りに感動して涙が出てきました。日本中が盛り上がりましたね。
ありがとうございます。

2018/02/17 11:52:20

喜美さんへ

四つ葉さん

喜美さんコメントありがとうございます。
やはり新鮮な鯵は、お刺身や酢の物にするとそれも美味しいですね。良い甥っ子さんですね。
採りたての魚美味でしょう。羨ましいです。
ありがとうございます。

2018/02/17 11:48:20

onさんへ

四つ葉さん

onさんコメントありがとうございます。
鯵の干物が手間がかかるという事がわかり余計に美味しく感じました。ご飯が進みますね。
鯵はフライにしても美味しいですよね。
ありがとうございます。

2018/02/17 11:45:08

鯵の開き

みのりさん

四つ葉さん

鯵の開きのメニュー
ヘルシーでカラダに良さそうですね
 *羽生君に宇野君の
フィギュアーの演技最高でしたね

2018/02/17 09:44:36

喜美さん

偶に甥が鯵釣って置いて行きます
釣り船に乗るために川崎から早く来るの 釣るのが楽しみですから自分の家には少しだけで私が喜んでくれると言いながら置いていきますけれど干物は作りません お刺身と酢の物になります
生きたの干物にしたら美味しいでしょうね

2018/02/17 08:53:42

おはようございます〜(^_-)-☆

onさん

おいしそうなアジの開き定食ですね〜(^^♪

2018/02/17 07:31:30

素浪人kenさんへ

四つ葉さん

あっ素浪人kenさんだ。コメントありがとうございます。
見て頂いたのですね。嬉しいですありがとうございます。

本当にあのギャラリーの画像が良いお写真で、そして立派な鯵に干物にするには、手間がかかるし、あの光景は、なかなか見られなく新鮮な鯵があり、一枚一枚鯵を並べる。その時って美味しくなあれみたいに思うのかな。なんて考えながら、なんといっても美味しそうだと思って見ていました。

鯵の干物を頂きながら、手間がかかるだなと思いながら食べました。ありがとうございます。

2018/02/16 22:58:57

嬉しいです

素浪人kenさん

kenの投稿写真から連想頂きありがとうございます。

四つ葉さんは料理といい盛りつけといいプロレベルで素晴らしいです。
毎日こんな食卓だったら幸せだろうと思っています。

アジは春先から夏にかけて一番美味しくなります。
美味しく食べるには素材の良し悪しだけでなく、美味しく作る、そのために手間暇かけることでしょうか…。

2018/02/16 21:11:22

PR

上部へ