メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

高校時代のこと その2 琵琶湖の水を1センチ 

2018年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

U先生のこと 高校の化学のU先生は、日本史のS先生ほどではありませんが、17、8歳の生徒からみれば「おじいちゃん」でした。 私のクラスは、文系、理系の文系の方に属していました。当時は、理系の人気が文系を上回っていましたので、数学や物理、化学が得意な生徒の多くは理系のクラスに属しており、しかも、とても優秀でした。 我がクラスはというと、お察しのとおり、一部の例外を除いて、理数系の科目があまり得意でない、あるいは、まったく苦手、でも、文系科目も得意とはとても言えないという者の集まりでした。 したがって、U先生が難しいお話をされても、理系のクラスとは異なり、反応は惨めなほど鈍かったと思います。 先生…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ