サルサのある日常 PartU I Love Salsa!

Salsa Gate 129 への思い 

2018年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


Salsa Gate 129 とは? 日本(東京)で踊られているサルサのダンススタイルには主にON1(1)、ON2(2)、CUBAN(9...笑)の3種類があります。 Salsa Gate 129では全てのサルサスタイルへ通じるイベントとして、ダンススタイルを気にする必要もなく自然とサルサでまるごと楽む人たちが集うイベントを目指しています。 サルサの持つ、来るものを拒まない、いろんなものを受け入れるそんな雰囲気、懐の広さやフランクさは大きな魅力の一つだと思います。 曲に合わせていろんなスタイルで踊るもよし、どんな曲でも自分のスタイルで踊るもよし、超絶技巧で踊るももよし、好きな曲の時だけで踊るもよし、曲を聴くことを楽しむもよし、踊っている人を見ることを楽しむもよし、会話を楽しむもよし、なんとなくそこの雰囲気を楽しむもよし、とサルサを通じてみんなが楽しんでいることが楽しいと感じるそんな人たちが集まるホスピタリティあふれるイベントになって欲しいと思っています。 ところで、ご覧の皆様の中にはサルサを踊る前に、指を立てて「1?2?」なんて聞いた方や聞かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?(苦笑) 私の理想のサルサは、そもそも踊り方、ダンススタイルを意識する必要もなく、リーダーが曲を感じて楽しく踊ろうと出すリードをフォロワーが楽しみながら素直にフォローした結果、それがたまたまON1だったり,ON2だったりCUBANやSONだったり、はたまたいろんなスタイルの混合だったりという感じで形にとらわれずサルサを楽しめるようになれたら素敵だろうなぁって思っています。 そんな理想に向けて、Salsa Gate 129では手始めにON1まるごとスタイルのレッスンを下記のとおり始めます。・第1木曜日19:15-20:30 日暮里サルー・第2日曜日11:30-12:30 シュマッツ 神田店 曲のカウント1でブレイクするダンススタイルにはON1(LA)スタイルとCUBANスタイルがありますが、それら両方に対応できるスタイルとして練習したいと思います。 たまたま、踊るお相手がCUBANスタイルしか踊ったことがないとか、ON1スタイルしか踊ったことがないという場合でも、自然とお相手に寄せてリードやフォローが出来きれば楽しさ倍増です。 サルサが初心者の方はもちろん、CUBANは経験あるけどON1は初心者、ON1は経験者だけどCUBANは初心者という方も是非練習しに来てくださいね。 Salsa Gate 129がサルサのいろんな魅力を発見するきっかけとなり、皆さんのサルサを楽しむ幅が更に広がることを願っています。 Salsa Gate 129でお待ちしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ