メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

欧州ドライブ・親子旅 8  イタリアからスイスを経由してフランスへ 

2018年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



親子旅の後直ぐに自分へのご褒美旅をしたので、親子旅のご報告は簡略に致します。
盛大な還元晩餐会の後は翌日マリアーノが一日掛けてグラッパやボルツアーノ、
オーストリー国境になる雪山などを案内して戴きました。
夜はディアナの手料理でのおもてなしを受けました。
娘も息子もイタリアの家庭の温かな暮らしを満喫したことでしょう。
と言うわけでイタリアでの楽しい思い出を抱いてミラノの脇を通り過ぎ、
モンブラントンネルを越えてスイスに入りました。
レマン湖畔のジュネーブの外れに宿を取り、翌日は湖畔をブベイ近くまで
ドライブしたあとパリを目指しました。
息子の安全運転で午後六時頃にはオルリー空港近くの宿に泊まりました。
ここには二連泊です。
翌朝はトラム7とメトロを乗り継いでパリ観光です。
まずはオルセー美術館。この駅舎の名残の丸窓が懐かしいです。

?

オルセーもルーブルもフラッシュを焚かなければ写真撮影は自由に出来ます。


昼食はオルセーの食堂です。この食堂は美味しいし価格はリーズナブルで私のお気に入りです。
大時計を裏側から眺めるのもいいものです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ