メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

未明からの積雪タップリ。長いツララがいっぱい。 

2018年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




【今日の動画は,1分43秒です。】





 週はじめで早く出社する小兄をバス停まで送るために,早起きをすると,ビックリです。



 どうやら未明から降って積もった雪が,ドドーンとありました。



 おまけに,除雪車も出動をしていて道の真ん中から両脇に押し出された雪で,車が出せません。



 とりあえず急いで車が出るところだけ雪かきをしなければなりませんでした。



 忙しい朝でしたが,バスが停留所に到着したのは,予定より1時間40分くらい後だったらしいです。町内のバスは運休でした。今朝は大混乱で,自動車道なども軒並み止まっていました。

 気温はあまり下がっていなくて,−3℃でした。



 朝から降り続け,午後になってやっと降り止みました。

 団地前の2車線の道路も,一時トラックが止まり,片側はまったく通行できない状況でした。おまけに除雪のために2車線のうち通行できるのは,真ん中の1車線分だけでした。

 ライナスは,寒がってなかなか散歩に出かけられませんでしたが,ようやく夕方になって出かけました。





 といっても,雪のために歩けるところは限られていました。







 今日もあちこちに長いツララが延びていました。





















 夜になって,小兄を迎えに行った時は,−5℃で路面はツルツルでした。



 夜空の星がきれいに輝いていたので,明朝はまた放射冷却でとんでもなく寒くなるらしいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ