メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

再挑戦 

2018年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の月曜日は、スーパーが10%オフの日です。
朝から夕方の6時過ぎまでは、レジには行列が出来るので、夜の7時頃に行ってきました。
バターを購入するためです。
この間失敗した、フレンチトーストに再挑戦です。

バケットは、朝食時に食べるように、斜めに切ってありますが、フレンチトーストにするには円柱状に切るのが良いようです。でも、せっかく冷凍してあるのだから、これを使います。

と言う事で、今日は、午後1時から編集会議なので、午前中は時間があります。
朝食後に、早速開始しました。

ところで・・・

前回との修正点は、卵を混ぜるときに、泡立て器で混ぜたことと、火加減です。
バターが溶ければ、弱火でフタをして、染みこんだ卵に火が通るように蒸し焼きにします。

今回は2度目なので、手際よく出来ました。
最後に少し強火にして、焦げ目をつけました。これの方が美味しそうに見えると思ったからです。(写真)

美味しそうに出来たので、またまた朝食後なのに、食べてしまいました。
そのままでも十分に美味しかったのですが、最後の1つにはメープルシロップをかけてみましたが、美味しさが倍増しますね。
それなら最初からつければ良かった・・・と、またまた後悔です(笑)

あっ、そうそう・・・。
先日のアイスバインでポトフを作りました。
こちらも美味しく出来ました。
ジャガイモ、にんじん、セロリ、エリンゲ、玉葱を放り込んで、アイスバインと煮込んだだけです。
薄口醤油を少しだけ入れ、仕上げにオリーブオイルを加えると、良い感じに仕上がりました。(写真)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝食後と言っても・・・

トラ。さん

麗さん、こんばんは

朝食後と言っても、7時頃に食べて、7時半にコーヒーを飲みながら新聞。
それから作り出して、出来上がったのが9時頃なので、朝食後2時間はたっています。
バターの良い匂いがすると、お腹が鳴りますね。
もちろん、昼食は抜きました(笑)

2018/02/13 20:51:59

トラさん(^^)

麗さん

またまた
朝食後に食べちゃったんですね。
もう、笑えて笑えて(*^o^*)

2018/02/13 19:42:12

PR







上部へ