メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

たけし誕生〜オイラと師匠と浅草〜 

2018年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ビートたけしが理想とした芸人・深見千三郎氏

深見 千三郎氏プロフィール
 ☆北海道出身のコメディアン、舞台芸人、演出家、脚本家
 ☆長門勇、東八郎、萩本欽一、ツービートなどの師匠
 ☆テレビなどの放送番組に出演することがなく、「幻の浅草芸人」と言われている
 ☆結婚と離婚を繰り返し、最後の妻は浅草フランス座の踊り子
 ☆一人暮らしのアパートで、たばこの火の不始末で焼死した(享年59歳)
深見千三郎氏の「最後の弟子」ビートたけし
 ☆エレベーターボーイのたけしは、エレベーター内で深見氏に弟子入りを直訴
 ☆深見氏は、その場で軽快なタップを踏み、「練習するのだな」と弟子入りを許した
 (余りの格好良さに、たけしは感動した)
 ☆深見氏は、たけしを息子のように可愛がった
 ☆たけしは、フランス座の屋根裏部屋に住みながら芸人修行を始めた
 ☆たけしが弟子として仕えたのは2年間
深見千三郎氏は、どのような芸人?
 ☆ビートたけしは「理想の芸人」と敬愛する
 ☆アコーディオンやギターを弾いて歌い、ダンス、コントもできた
 ☆戦時中工場で働いていて、事故で左手の指を4本失う
 (コントをしてもそのことを観客に悟られることはなかった)
たけしの深見千三郎氏評
 ☆漫才のやすしさんのように、ボケもツッコミもできた(特にツッコミがすごい)
 ☆踊りも立ち回りもでき、たくさんの芸を持っていた
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、NHKBSドキュメンタリー、WIKIPEDIA








たけし誕生〜オイラと師匠と浅草〜(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ