メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

これは何でしょう? その2 解答編 ケサランパサランの正体は・・・レディー・ガガの芋? 

2018年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

実からは想像もつかない可憐な花 長々と引っ張ってまいりましたが、ケサランパサランの正体を明かす時がやってまいりました。 夏から秋の初めにかけて咲く、この植物の花をご紹介いたします。 豪華な花、というわけではありませんし、けむくらじゃらで端正な花とも申せません。でも、何となく愛嬌があって、香りも奥ゆかしくて、私の好きな花の一つです。 ガガイモ・・・ずいぶん無骨な名前ですね ガガイモと名付けられており、科名も同じです。 「レディー・ガガの愛した芋」と覚えると忘れないと思いますが、レディー・ガガさんにはご迷惑かもしれません。 「イモ」とはいうものの、サツマイモやジャガイモのような根菜類ではありません…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ