メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は建国記念の日 

2018年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


建国記念日の意味、知ってる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 私たちは「建国記念日」って言うが、本当は「建国記念の日」なんだよねぇ・・ いつからだっけって検索してみたら、1966年(昭和41年)でした  「建国をしのび、国を愛する心を養う日」ともありました  以前「紀元節」って言っていたことは分かるが、それまで祝日じゃなく私は「紀元節」って言葉を言ったことないかも・・ 実は今日は娘夫婦の結婚記念日で、17年ですかねぇ・・ 確かあの年も3連休の中日で、結婚式に出席くださる方のことを考えたら、土曜か日曜が良いが「建国記念日」は変わらないだろうって、今日の日を選んだ  だから私にとっても特別の日です  末永く仲良くって母親は思います(父親を知らない子です・・1歳の誕生日前に亡くなった)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ