メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

好奇心から酒蔵開きに行ってみた。 

2018年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



綾川の友人から酒蔵開きの案内が毎年あったが

これまでは行く機会がなかった。

今日は、友人と「ちょっと行って見ようか〜〜」と好奇心から

『綾菊』の酒蔵開きに出かけた。


朝からの雨でそんなに人出はないだろう〜と思っていたら

なんの、なんの会場いっぱいの大勢の人

バスツアーの人も来ていて、びっくりした。


入り口で、まず、樽酒が振る舞われた。






















人の流れに添って行くと、甘酒が待っていた。

やはり、本格的な甘酒は、いつもの甘いのとは少し違って

ほんのりとお酒の香りがして美味しい












次に何か分からず、並んでいると

これがすごい行列

何だろうねと前後の人と話をしながら待つことにした。

この行列は、特製の豚汁だった。











豚汁の行列が長くて

待ち時間に山清のぜんざいを貰って、立ったままでいただいた。

こんなのも美味しく感じられるものね。


外なので寒いが、どんどんとお腹に入れて行くので寒さも感じない。











やっと、豚汁のところまでやってきた。

大鍋で沢山作るから美味しい。

その上、知らない人も友人、みんなでワイワイ食べると美味しいものね。

綾川町産ブランド豚を使用の豚汁だった。










日本酒の利き酒コーナー

これが目的なので、純米吟醸に特別純米等を少しづつ飲んで見たが

日本酒の美味しさがもうひとつ分からない?

ワタシには、かりん酒の方が美味しかった。












酒蔵の見学










そう、飲めもしないのに好奇心から行って見たが

にぎやかで面白しろかった。


それにしても、綾菊さんの無料の振る舞いは、太っ腹

今度、お酒を買うことがあれば、綾菊のお酒を買ったげなくちゃ〜と思った。


買おうと思った蔵出し奈良漬は、余りの長い行列で、断念

酒粕は、販売完了で買えずだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ