メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

雪の中の新年会、そして雪かき三昧 

2018年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

地域の新年会が午前11時からありました。幹事を仰せつかっているので、9時半には会場入り。「午後から降りだす」との予報をせせら笑うがごとく、雪が早くも落ちてきました。 集まる方々の多くがご高齢のため、積もってきた場合、会場入り口付近の除雪が不可欠です。私もじいじですが、今日の参加者の中では、若手、「若手」を額に入れてルーブル美術館の一画にで〜んと展示するような、正真正銘の大若手です。したがって、長靴で足元を固めて重労働覚悟の会場入り。 最初のうちはボタン雪なので、「これなら、お開きまで積もらないな。」と油断して、合唱や群読で盛り上がる参加者たち。 すると、粉雪さんたちが、楽しそうな笑い声を聞きつ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ