メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

久し振りの快晴 

2018年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 何日振りかで朝のまだ雪が硬い内に、車庫から車を出しました。ちょっと用事を済
ませてから、いつもの大きなマーケットへ寄ってみましたが、朝早くから開くガソリ
ンスタンドはまだの様でしたが、灯油は品切れの表示がロープに下がっていました。

 今日は朝から晴天で、積雪もだいぶ減るでしょう。今日も学校は休みでバスも運休
ですけど、通勤の車は多いです。ちゃんと除雪してない道は酷いガタガタ道で、親切
にこの先は行かない方がいいと教えてくれる方もいました。



 それにしても今日は快晴で、久し振りに外で遊ぶ子供達の声が聞こえてきました。
 屋根の雪降ろしをされる家も散見されました。家の前の道路のずっと端の方で小型
の重機が排雪作業をしているみたいで、こっちの方へ来るのかなと期待しましたが、
その近くで今日お葬式があるため、市からその近辺の除雪の指示があったのだとか。

 明日はそろそろ食料品の補充をしたり、灯油の購入をと思うのですが、すんなりと
出られるでしょうか。気温が上がって酷い凸凹道が増えていると思われます。

                            (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ