メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

昔の女友達(彼女というのかも^^) 

2018年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年の師走に入った頃、まさかと思う人から電話。

相手は15年くらい前に付き合ってた彼女でビックリ、久しぶりにランチでもと言う、彼女と最後に会ったのは15年位前で、その後のことは風の便りで聞いてたりネットで知るくらいだから、そう言われても返事するのに時間がかかった。
結局、色々と話して会うことにしたが、当時はダンディ紳士だったかも知れないが、今の老いた姿を見せたくなかったからさて困ったな〜でした。
電話で、彼女が私、変わったからわからないかもと言うから、こっちもジジイになったからそれはこっちのセリフだと言い、もしお互いにわからなければ電話で目印でもとなった。

当日、もう年だし今更カッコつけてもしかたがないけど、一応恥ずかしくない身なりをして待ち合わせ場所へ、そこは彼女とよく待ち合わせした懐かしい場所だか、人が多くさて見つかるかなと不安が。
当時、待ち合わせでお互いが立っていた場所の方を見ると、懐かしい顔が、もう50歳位だろうがあまり変わらない彼女がにこやかに笑っていた(こっちは変わり果てたのに、女は魔物かと^^)

簡単な挨拶をして洒落たお店でランチしながら話したが(その店は彼女が予約しておいてくれた初めての店)、
長い間、全くお互いに連絡を取らなかったから話すことがあり過ぎて時間がどんどん過ぎて行く。
彼女はかってはあるプロスポーツで活躍した人で、ウィキペディアにも載ってる人(そういう知り合いは彼女だけ)、その世界では可愛い美人かなと思う、彼女と知り合ったのは友人の紹介かな^^、試合にも花束を持って応援に行った。
今の彼女は幸せそうだったので良かったなと思い、その日は当時の試合の写真など持ってきてくれたので懐かしく見た。
話は尽きなかったけど、次は、当時の友人達にも声かけて皆で会うことにした。

こんな話をブログにするのもどうかなと思ったけど、先日のブログでラブレターももらった経験がないと書いたら、ナビ会員さんラブレターを貰った人が多いので、悔しいからこんな男でもモテた時もあるのだぜと^^
ただ彼女と言っても女友達よ、この先はイラストのようなお茶飲み友達になるかもね、つまらない話でした、ジャンジャン

*イラスト写真はネットから借用



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

灰猫さんへ

夜霧Uさん

灰猫さん、男は老いてくると腹は出るわ髪は少なくなるわ加齢臭は出るわだけど、女はお化粧をするかもしれないけど、そんな男から見たらあまり変わらないから化け物かも^^
もちろん変わる人もいますけどね。

老いてくるとお茶飲み友達っていいかもね、
ただまだ人間ができてないから煩悩もありですから、
修行しないとね。
灰猫さんこそ若い頃は色々とあったのでしょうね、今もね、
まだまだお互い男と女でね^^
コメントありがとうございます。

2018/02/09 00:31:30

よかったですね。

灰猫さん

15年ぶりでも変わらない彼女さん、素敵な人なんでしょうね。
私は男でも女でもこれからは茶飲み友達がいいな〜と思います。
だからお二人の関係は羨ましいです。
夜霧さんがモテたのは雰囲気でわかりますよ。
だいじょうぶぃ♪(*^^)v

2018/02/08 23:48:04

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん

ミルさん、ブログUPしちゃったけど、こんなブログはあまりよくないね、ホントのこと書くのはご法度でしょ、ハハハ

そのスポーツはナイショ、バレたら迷惑かけるから言わないよ、
そうそうお茶のみ友達ね、ミルさんともね、ウマ友にはなれないけどね^^
モテ度はミルさんにはかないませんよ、
なんせラブレターもらったことない男ですからね(泣

>結局、ラブレターは貰えなかったけど、結構モテたんだぜ!って、話ですね( 一一)

ハハハ、ミルさんにはかないませぬ

>みんなで、モテた話大会でも開きますか〜ww

いやそれは、いかにモテない男かバレるからイヤダ^^
コメントありがとう^^

2018/02/08 23:00:20

モテた話

ミルフィーユさん

こんばんは〜
Wikiに載る、プロスポーツ選手って、、、?
肝心のモテた内容より、そっちばかり気になって、相済みません(笑)

でも、♪〜〜男と女には友情が残るだけ〜〜♪、という歌があるくらいですから、これからの人生、楽しいお茶飲み友達が一人でも多いのは、豊かな老後(?)を約束されたようなものです。

結局、ラブレターは貰えなかったけど、結構モテたんだぜ!って、話ですね( 一一)

みんなで、モテた話大会でも開きますか〜ww

2018/02/08 22:18:43

PR







上部へ