メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ナイトキャップ 

2018年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

殿方には、無関係な?
でも、私の父は、現役時代はナイトキャップをかぶって寝ていました。天然パーマで寝癖がひどいので、ナイトキャップをかぶって寝ないと、頭が爆発!

そして、母も、私も、ずーっとナイトキャップをかぶって、寝ていました。

ショートにしてからは、あまり必要なかったのですが、5〜6年前に、また、購入しようとしたら、なかなか見つからなくて。

以前使用していたのは、下着やナイトウェアを扱っているメーカーのものだったので、高島屋に行って聞いたら店員さんになかなか、話が通じなくて、もう、死語か?って思うくらい。

仕方がないから、ネットで探したのですが、なんと、販売していたのは、秋葉原などのネットカフェの衣装屋さん。

はー、夜じゃなくで、昼間の帽子がわり?
色の綺麗なものから、虹色のレースのものまで、取り揃えてありました。
そのサイトで 買ったのですが、さすがに、年齢は偽りました。
当時、50代とは言え、サイト運営者、なんて思うか想像したらおぞましくて。50過ぎたおばちゃんが、このナイトキャップ!!売るのも、いやになるのではないかと。

そんな私が、数日前に久しぶりにナイトキャップの広告を見まして、また、買う気になりました。

こちらは、シルク製品のお店で、シルクのナイトキャップをかぶって寝ると、髪の毛に良いというもの。値段も、さほどお高くないし(メイドカフェのは、かなり高価でした)

そして、昨夜は、久しぶりにナイトキャップをかぶって寝ました。
朝には、投げてましたけど、寝癖予防にはなりそうです。

髪の毛の質、云々、はもう少し継続しないとね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 嫌にAmazonですんなり見つかったと思ったら、渡辺直美さんが「かぶって寝てる」って言ったらしく、人気再燃のようですよ。

2018/02/09 18:38:32

Babanさんへ

れつさん


 こんばんは。
 渡辺直美さんが、良いと言っているらしくリバイバルの兆しあり。

 大人っぽいものもあるようです。

2018/02/09 18:37:17

マキさんへ

れつさん


 こんばんは。
 昔のは、綿の薄いタイプで、今回の物はシルクなので、通気性は良いみたいです。蒸れないですよ。

 なんか渡辺直美さんが、良いと言ってるらしいです。

2018/02/09 18:34:28

ナイトキャツプ

みのりさん

れつさん

 ナイトキャツプ
そう言えば最近は聞かないですね

2018/02/09 10:59:56

私もほしいです。

さん

私は、食品工場の工員さんが被っている使い捨ての、、、医師の手術用キャップ、、、を買おうと思ってます。

2018/02/08 18:03:39

こんにちは!!

マキさん

そんな寝方があったって初めて知りました。ムレないんでしょうか??私もクセっ毛なんで、朝大爆発しています。最近は外出時ブローもめんどくさくて帽子でごまかしています。

2018/02/08 15:43:00

PR







上部へ