メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

FBやめました 

2018年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。

 断捨離の一環で、フェイスブックを辞めました。
ほとんど使っていなかったら、使い方がよくわからなくなっていてたのですが、一部では「退会が困難」などと言う噂もあって、ほったらかしにしていたのです。

 でも、先日スマホの機種変更の時にアプリの移し替えに苦労をしている私を見て、息子が「アプリが多すぎるんですよ」というのを聞き、ここは腰を据えて削除を決定。

 調べると、退会方法もちゃんと出ているし、さほど大変な操作ではありません。

 思いのほか簡単に、削除することが出来ました。

 親しい友人も、今ではFBに投稿することもないし、個人的に会ってますから、話は直接聞いています。

 かつて、知人の知人なのでしょうか、「知り合いではありませんか?」的なメールが来たので、薄気味悪くて削除しようとしたところ、「削除」の項と、「友達になる」の項のボタンが近すぎて間違えて押したことがありました。

 以後、返信をしなかったら「友達申請しておきながら何なのですか?」とおしかりを受けたことも。
(おー、こわい)

 これで、ちょっと、スッキリしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花さんへ

れつさん


 こんにちは。
 藤の花さんも、やめたのですね。

 入るのは簡単ですけど、やめるのが大変なので最近はやたらに手を出さないようにしています。

2018/02/08 12:09:37

FB

藤の花さん

やってたけどやめるの大変でした。

2018/02/06 22:17:16

PR







上部へ