メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

バノン『暴露証言』に戦々恐々(新ロシア疑惑) 

2018年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



話題本『炎と怒り』で火がつき高官が続々召喚される事態に大統領は怒り焦るが

新著『炎と怒り‐トランプ・ホワイトハウスの内側』が飛ぶような売れ行き
 ☆トランプ氏の実像がよく描かれている(何もない時は夜一人でテレビ)
 ☆「ロシア疑惑」を巡り、バノン前首席戦略官から新たな情報が得られる可能性が出てきた
バノン氏は「ロシア疑惑はクロ」と示唆
 ☆トランプ大統領にとり本の出版で、バノン氏との関係が悪化したことが最大のダメージ
 ☆バノン氏が、ウルフ氏の主要な情報源だったことは大統領にとってショックだった
 ☆大統領は、バノン氏を許せない最大の理由
 (トランプ氏の長男やクシュナー氏をバノン氏が「反逆的」と表現したこと)
 (国家反逆罪に等しいような行為だとの指摘)
 ☆バノン氏は、クシュナー氏らの行動を「マネ―ロンダリングにつながる」といった
 (バノン氏が「ロシア疑惑」をクロとみていることを示唆している)
 ☆下院情報特別委員会はバノン氏を秘密聴聞会に召喚し連邦大陪審に召喚することを決めた
 ☆バノン氏を支援していたヘッジファンドがこれを機に支援を打ち切る
 ☆政治資金の出所も絶たれたバノン氏が今後どう出るかも注目されている
 ☆バノン氏の言動が中間選挙の行方も左右する可能性がある
日本の大手紙が伝えない『炎と怒り』の本の暴露内容
 ☆大統領選挙に、トランプ氏夫妻、選対本部の幹部は誰も勝つとは思っていなかった
 ☆選挙後の転身も考え、まさに「負けるが勝ち」と思っていたが、実際は勝利しみんなうるたえた
 ☆ロシア人弁護士らと会談したトランプ・ジュニア氏を、バノン氏が「反逆的行為」と批判した
 ☆大統領の友人が「首席補佐官」に元下院議長ジョン・ベイナー氏を提案した
 (トランプ氏は誰のことか知らないほ、政治に無知だった)
 ☆大統領夫妻は寝室が別で、鍵を掛けて誰も入れさせず
 (彼は毒を盛られることを極度に警戒し、メイドに歯ブラシも触らせなかった)
 ☆大統領は文章も読まず飛ばし読みも出来ず『反盲人』のようだ
著者のウルフ氏はホワイトハウスフリーパス
 ☆ウルフ氏は、大統領を取材するメディアを厳しく批判、大統領のことを褒めた
 ☆目的は、ホワイトハウスヘのアクセスを得るためだったとみられる
 ☆ウルフ氏は、「偉大な政権移行」といったテーマで本を書くと頼み込
 ☆プリーバス首席補佐官、バノン氏更迭された(首席補佐官にジョン・ケリー氏就任)
筆者ウルフ氏は、自由に取材することを認められなくなった
 ☆ケリー氏は大統領との面会、文書の受け渡しはすべて自分を通すよう指示
 ☆ホワイトハウスに秩序と規律を取り戻した
 ☆バノン氏が、ホワイトハウスにとって痛い問題をウルフ氏に話しているとの情報も広がる
 ☆外部に出ると困るような情報は抑えられるようになった
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS2月号』




バノン『暴露証言』に戦々恐々(新ロシア疑惑)(『THEMIS2月号』記事、ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ